暇なので写真のサルベージを兼ねていろいろ載せる
碌な写真が存在しないので悪しからず
新川の裏にいたまだ営業開始前の3167F
恐らく2210Fが運用開始した日に目撃したもの
同日に目撃したデキ400
ELが出た後のはずだがこの頃は新川常駐だったので行ったら見かける程度の存在だった
デキ600が廃車になる前はよくデキ400-デキ600-デキ400の順番で並んでいた気がする
そして2210F(隣は1013F)
久々の新車でこの後すぐに乗る機会があったが座席が硬くて次回からは避けるようにw
東笠松で本線急行を
何気ないスナップだけど3150のこの塗装は消滅してしまったので記録はするもんだなと
ここからはパノラマカー関連で
この当時は7000はあと3本(7011F、7041F、7043F)と公式発表されていたが実際には7007Fと7001Fが動いており偶然遭遇したもの
実はこのとき岐阜回りで帰ろうか名古屋回りで帰ろうか悩んで布袋留置のPを見ようと名古屋回りで帰ると決めた直後に目撃したものであるためかなり悔しかった記憶が
そして布袋留置の車両たち
逆富士が既になく跡だけ残っているので痛々しい姿である
ちなみにこのとき乗り損ねた7007FはさよならP6で全区間乗車している(イベント列車が全席指定になるのはもう少し後のお話)
丸の内を発車する恐らく7041F
撮影日は12/23かその前の土曜日くらい
定期最晩年は須ケ口行き普通によく入っていたためちょくちょく見かけたがこの頃になるとPの列車だけやたら混んでいたのを思い出す。
甚目寺留置の中期車(番号失念)
おそらく2007年頃撮影
走行写真を撮影するという発想があまりなかったので甚目寺の留置線もおなじみの撮影場所であったがP6晩年はNSRが停まっていることが多かった(2004年~2006年頃の一時期もP6からNSRに代わっていた時期があった)
名称列車カルテットの際の1コマ
このときは7700が各務原線運用に入っていて三柿野で並んだが並んだ瞬間にもの凄い人数が構内踏切になだれ込んでいったのを覚えている
復活フェニックス
フロントアイをちゃんと撤去していたのには驚いた。
留置中はフェニックス側がずっとテールでなんとも言えないことに
こんな感じで当時はちょこちょこ追いかけていたがよくもまあという感じである。