まさゆめ通信

駄文保存用

蔵出し名鉄いろいろ

暇なので写真のサルベージを兼ねていろいろ載せる

碌な写真が存在しないので悪しからず

f:id:kuha207:20210503175842j:plain

 

f:id:kuha207:20210503172319j:plain

新川の裏にいたまだ営業開始前の3167F

恐らく2210Fが運用開始した日に目撃したもの

f:id:kuha207:20210503172614j:plain

同日に目撃したデキ400

ELが出た後のはずだがこの頃は新川常駐だったので行ったら見かける程度の存在だった

デキ600が廃車になる前はよくデキ400-デキ600-デキ400の順番で並んでいた気がする

f:id:kuha207:20210503180645j:plain

そして2210F(隣は1013F)

久々の新車でこの後すぐに乗る機会があったが座席が硬くて次回からは避けるようにw

f:id:kuha207:20210503180239j:plain

笠松で本線急行を

何気ないスナップだけど3150のこの塗装は消滅してしまったので記録はするもんだなと

 

ここからはパノラマカー関連で

f:id:kuha207:20210503174353j:plain

さよなら1600が三河線で走った日の犬山遊園

この当時は7000はあと3本(7011F、7041F、7043F)と公式発表されていたが実際には7007Fと7001Fが動いており偶然遭遇したもの

実はこのとき岐阜回りで帰ろうか名古屋回りで帰ろうか悩んで布袋留置のPを見ようと名古屋回りで帰ると決めた直後に目撃したものであるためかなり悔しかった記憶が

f:id:kuha207:20210503174749j:plain

f:id:kuha207:20210503174843j:plain

そして布袋留置の車両たち

逆富士が既になく跡だけ残っているので痛々しい姿である

f:id:kuha207:20210503175105j:plain

ちなみにこのとき乗り損ねた7007FはさよならP6で全区間乗車している(イベント列車が全席指定になるのはもう少し後のお話)

 

f:id:kuha207:20210503173209j:plain

丸の内を発車する恐らく7041F

撮影日は12/23かその前の土曜日くらい

定期最晩年は須ケ口行き普通によく入っていたためちょくちょく見かけたがこの頃になるとPの列車だけやたら混んでいたのを思い出す。

f:id:kuha207:20210503173600j:plain

 甚目寺留置の中期車(番号失念)

おそらく2007年頃撮影

走行写真を撮影するという発想があまりなかったので甚目寺の留置線もおなじみの撮影場所であったがP6晩年はNSRが停まっていることが多かった(2004年~2006年頃の一時期もP6からNSRに代わっていた時期があった)

 

f:id:kuha207:20210503174105j:plain

名称列車カルテットの際の1コマ

このときは7700が各務原線運用に入っていて三柿野で並んだが並んだ瞬間にもの凄い人数が構内踏切になだれ込んでいったのを覚えている

f:id:kuha207:20210503175356j:plain

復活フェニックス

フロントアイをちゃんと撤去していたのには驚いた。

留置中はフェニックス側がずっとテールでなんとも言えないことに

こんな感じで当時はちょこちょこ追いかけていたがよくもまあという感じである。