まさゆめ通信

駄文保存用

新居浜駅100周年らしい

新居浜駅100周年イベントでいろいろやってたので出撃

記念タオルを買いに行くだけだったつもりなのはここだけの話

f:id:kuha207:20210620141717j:plain

 新居浜までは1Ⅿで行ったが記念式典には無事間に合った

f:id:kuha207:20210620142502j:plain

和太鼓の演奏にくす玉も割られかなりの祝賀ムード

そして

f:id:kuha207:20210620142739j:plain

四国新幹線新居浜伊予西条ルート開通

記念列車は新幹線っぽいタイフォンを鳴らして無事発車

この後記念入場券の販売列に並んだが既に100人近く並んでいたらしく無事購入はできたもののかなり時間がかかった。人のことは言えないが一体皆さんどこから・・・

f:id:kuha207:20210620143306j:plain

 新居浜駅の祝賀看板と

f:id:kuha207:20210620143556j:plain

えきちゃん&えひめれっちゃくん
えきちゃんぬいぐるみも売っていたが3000円もするでかいぬいぐるみだったので迷っていたら売り切れてしまった…orz

この後はあかがねミュージアムに行ったらオーケストラの生演奏付きで幼稚園児が表彰されているのに遭遇したりキッチンカーがいるのに酒が飲めない雰囲気でじゃこ天だけを頬張ったりしつつ伊予西条へ(続く)

 

kuha207rapidmasayume.hatenablog.com