まさゆめ通信

駄文保存用

蔵出し高山線

例によってサルベージを兼ねて写真を貼る

今回は岐阜市内をうろちょろしてた頃は割と身近な存在だった高山線関連

f:id:kuha207:20210505225305j:plain

 

f:id:kuha207:20210505225523j:plain

おそらく那加駅

大学の授業で各務原市内をうろちょろした帰りにそろそろキハ40がヤバい時期だったため名鉄の方が近いのにわざわざ乗りにいった時の一コマ

授業でカメラを持っていたためとりあえず撮ったスナップだがキハ11の方がさっさと撤退してしまったので複雑な気分である

f:id:kuha207:20210505230313j:plain

そして乗ったキハ40

撤退直前はかなり混んでいたがまだキハ25が入る前のためガラガラであった

キハ40は朝の6両を新岐阜到着直前によく目撃しキハ75化後も割と見かけたが撮影は困難で写真は残っていないorz

f:id:kuha207:20210505230816j:plain

飛騨古川

ちょうどブームの頃に行く機会がありとりあえず撮ったもの

今でも見られるが映画みたいに2番線に入らないのは有名なお話

f:id:kuha207:20210505231230j:plain

そして2番線に入ったやつ

残念ながら岐阜市内のどこかで撮影したもの

f:id:kuha207:20210505231457j:plain

割のいいバイトで高山に行った際にたまたま見かけたキヤ95

高山祭前日にいたのでもっとネタになってるかと思いきや特に話題になっていたなった記憶が

 

今日はここまでだがキハ85引退に向けてまた人が増えそうである