まさゆめ通信

駄文保存用

伊予灘ものがたりと下灘と

行きたいと思ってる間に引退が発表されてしまったので乗ってみた。

時間の都合&アフタヌーンティーな道後編にしたらお昼に双海編を撮影できそうだったのでついでに下灘(と長浜)へ

f:id:kuha207:20210808214301j:plain

 天気が悪かったり混んでたら長浜あたりをふらつこうと思って松山9:52の長浜まわり915Dに乗り愛ある伊予灘線に入って様子を確認していたら晴れた上に思ったより人が少なかった(10人以上はいたが)ので下灘に下車

f:id:kuha207:20210808215116j:plain

台風が来ると聞いていたのであまり期待してなかったのに信じられないレベルのバリ晴れ

 

車でやってきては一瞬でいなくなるリア充を眺めたり下灘珈琲のみかんジュースを飲んだり周辺をロケハンしながら待つこと約1時間

f:id:kuha207:20210808215724j:plain

8912D伊予灘ものがたり双海編が入線

一応入線時は伊予灘利用者以外はホームに入らないように「お願い」があったためか人が入らないように撮影するのは容易であったが伊予灘利用者が降りてくるとみんなホームに入るので一気に賑やかに

f:id:kuha207:20210808220505j:plain

その結果こんなNGカットも量産し放題orz

そんなこんなで駅周辺はカオスだったので目をつけていたお立ち台へ移動

f:id:kuha207:20210808220900j:plain

駅からちょっと離れるだけで喧騒は嘘のように

f:id:kuha207:20210808221003j:plain

通過時には少し曇ってしまったもののいい雰囲気

この後は4917Dで長浜へ行きそのことを紹介したらパズったのは別のお話