まさゆめ通信

駄文保存用

【異性愛注意】あきそらの円盤手に入れた

存在は知っていたが意外なところで入手

内容云々よりこのブログでは異性愛全般を閲覧注意扱いにしているので閲覧注意(原作では同性愛も「テーマの一つ」だがアニメ版はそこまでやらないorz)

 原作は表現規制絡みの問題に触れたことがある人ならご存じの方も多いと思われるがインモラルがテーマな実姉ものと言いつつ同性愛やら複数人やらNTR趣味やら実妹やらで途中はあんまり実姉ものっぽくなかったりする。

全年齢なせいで非実在青少年のやり玉に挙げられてしまい悪い意味で有名だけどまあ結構過激とはいえ全年齢の範囲内には収まっているので目をつけられたのはテーマの影響だろうなとは思う。ちなみに原作の入手自体はそんなに難しくないしちょっと前までは新品がひょっこり成人向け棚に置いてあったりした。

余談だが当時栄にあったとら〇あなでは「都条例だからいけないの?」というPOPがあって吹いた記憶がある。

 

それはさておき円盤は単行本の限定版に付いてきたOVAで一般販売することはなかったらしくインモラルなサイトにあるのは確認した(まだ規制が緩かった時代の話です念のため)ものの入手手段はないと思っていたら近所でやってたフリマでたまたま発見し入手。100円だった。

パッケージ確認したが年齢制限的な何かは一切書かれてなく本当に全年齢だったらしい。そもそも一般販売してないなら未成年の入手手段はほとんどないだろうが。

無事再生できたがやはり文脈はそっち系のアニメの作りな一方で謎の光なしで局部を一切映さないのはさすが全年齢というか最近のアニメも見習って…と思ったがジュブナイルポルノの挿絵は結構似たようなことやってるし必要ないと思われる乳首券は発行し放題なのであんまり参考にはならないだろうな。内容は割と原作通りだったはずだが手元にないので未確認。

 

さて入手したのは1巻だがこれ2巻もあったはずなんだよな

入手手段はなさそうだし双子の妹の方がメインだったはずで実はこの妹ちゃんが同性愛者なのだがそこまでやらないorzので探す気はない。気になる人は原作読むか同じようなテーマのアニメが見たいだけならヨスガのアニメの方が視聴しやすいのでそっちでお茶を濁すのがとりあえずよいかと